海外コスメに注意

GWに海外旅行に行かれる方、またお土産に海外コスメをいただかれる機会もあると思いますが、日本と海外では同じ商品名でも、それぞれの国の法律に従って成分が異なるものがあります。

日本で発がん性が危惧されている「ホルマリン」などが海外製品には防腐剤として多くの化粧品に配合されていますが、日本では配合が禁止されています。

アクネ菌の殺菌剤「過酸化ベンソイル」皮膚を白くする「過酸化水素」ニキビ治療薬トレチノイン「レチノイン酸」も日本では化粧品の配合が禁止されています。


海外コスメは皮膚の薄い私たち日本人には刺激になってしまう恐れがあるため、使用する場合は注意が必要です。

自己判断と責任。

お土産であげたりもらったりする際も注意してくださいね。


最新記事

すべて表示

サロンからのお願い

新 型 コロナ ウイルス 感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点を ご理解・ 厳守いた だきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じ た お客様は、電話で ご一報いただきたくお願い申し上げます。 次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。 ⚫ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方 ⚫ 37.5 度以上の熱がある方。 ⚫ 強いだるさ(倦怠感

完全予約制プライベートサロン
エステルームClear(クリア) 

山口県宇部市野中3-1-5-3

9:00~21:30

(最終受付は19:30)

完全予約制の為、最終施術が21:30より早く終了の場合は、営業時間より早く閉店させていただきます。

不定休

 

090-4100-0730

​ご予約はこちら→


  

※施術中や営業時間外はお電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させていただきます。

11_edited.jpg

© 2020エステルームclear All rights Reserved.